自身にマッチしたホットヨガをおこなうことはとても大切だと実感しました。

ヨガはなんとなく前から気になっていたのですが、高いイメージがあったので実際始めるまでは時間がかかりました。たまたまみたチラシに期間限定で安く受けられるコースがあり、とりあえず体験してみて決めようと思い行ってみました。体験してみたら身体を伸ばすことがとても気持ちよく終わった後にスッキリ感があったので、もっとやってみたいと思いそのまま会員になりました。

わたしは、普段運動する機会も少ないので、汗をかくことも少なく慢性的な冷え性でした。ヨガを始めたことで、代謝が良くなり冷え性が改善されつつあります。肩こりもかなりある方だったのですが、ヨガでストレッチのような動きをする事で身体全体のバランスが整ってきたのか、肩こりも良くなりました!今は私情でお休みしてますが、また始めたいと思っています。自身にマッチしたホットヨガをおこなうことはとても大切だと実感しました。

 

運動不足が気になっていたので、1年くらい前から近くのジムか一駅離れたホットヨガに通おうかずっと悩んでいたのですが、歩いていける距離にホットヨガスタジオができたのでこの夏から始めました。実際に1ヶ月通ってみて感じたのはヨガを行うと自分の心の中のもやもやしている気持ちだったり、考え事が嘘みたいになくなってすっきりします。自分はネガティブで嫌なことほどずっと考え込んでしまう性格です。

考えても仕方がないとわかっていても考えてしまうことで自分を無駄に追い込んでいたのですが、ヨガをしたあとはその不安を手放して心地よく過ごす時間が増えました。病は気からではありませんが、負の気持ちを抱え続けていると不思議と血の巡りが悪くなっている気がして体調も悪くなってきたりするのですが、体をゆったりと動かすことで実際の血の巡りもよくなり、晴れやかな気持ちに、軽やかな体になれている気がします。ホットヨガを始めて気持ちの部分で前向きになれているのが一番の変化であり、一番予想外の結果で驚いています。

 

ホットヨガ カルド 千葉中央