ヨガを始めたきっかけは家の近くにホットヨガのお店ができたからです。

ヨガを始めたきっかけは家の近くにホットヨガのお店ができたからです。ヨガをしてよかったことは、むくみやすい足が翌日には軽くなっていたことです。ヨガの前にマッサージクリームを塗り、むくみにきく、リンパヨガというものを行ったのですが、むくみやすく、ブーツを履いた日には夕方むくみでギリギリ入るぐらいになってしまいますが、ヨガをすると夕方までむくみ知らずで足が綺麗になったと実感しました。

また、体が柔らかくなり、最初はできなかった体勢も数ヶ月後には軽々とできるようになり、感動しました。ヨガはしなやかな筋肉がつくので筋肉質なわたしもきれいな筋肉がついたと感じます。また目覚めがすっきりするのもヨガのおかげだと実感しています。

 

妊娠したのをきっかけにマタニティヨガを始めました。もともとヨガに興味はありましたが、体も固いし近くにヨガスタジオもないのでなんとなく始められないでいました。しかし妊娠して運動不足になるのも嫌だし、体重増加を抑えたりリラックス目的でやってみようと思い、家でできるマタニティヨガの本を購入して毎日やり始めました。最初はなかなか上手くできませんでしたが、徐々に身体が柔らかくなり、ほぐされていく感覚が気持ちいいと思えるようになりました。

身体が柔らかいと出産も楽になると聞いたことがありますが、そのおかげか安産でした。頻繁にやることはできませんが、今でもストレス発散や体型維持のために続けており、趣味になっています。心にも体にも良いヨガは万人受けするものだと思います。

 

 

ホットヨガ カルド 亀有