ダイエットと健康のために始めました。

ダイエットと健康のために始めました。最初はアプリを使って自宅でセルフヨガからスタート。
身体がかたく、ポーズを取るだけでも時間がかかっていたので、自分のペースで無理なくのスローペースでしたが、早いうちに血流や代謝が良くなったのを感じ、次に肩と首のコリが和らいで行きました。硬かった身体も次第に柔らかくなり、ポーズをとるのが楽になりました。

1番変化があったのは背中で、始めた当初は背中がほとんど動かせなかったのが、いまは柔らかくなってきました。
身体の変化を感じると、なんとなく口に入れるものにも気が行くようになり、砂糖や低密度炭水化物を減らしたり、飲むものもなるべく余計なものが入っていない水を飲みたくなり、健康的になったと思います。病気になりづらくなりました。

 

マタニティヨガを体験で始めたのがきっかけです。ヨガを始めてから、明らかに代謝がよくなり、汗をかきやすくなり身体のデトックス効果がみられています。また、代謝がよくなり太りにくくなりました。身体も柔らかくなり、別の運動をするときも運動しやすくなりました。また、ヨガにはリラックス効果もあり、集中して行うことで、身体も心もストレスを発散することができ、非常にスッキリします。

また、汗をかくことで身体の老廃物がでていくからか、肌がとても綺麗になりました。特に顔の毛穴の汚れがとれ、肌のくすみもとれて、肌の色がワントーン明るくなりました。ダイエット効果もあり、美肌効果もあるヨガを始めてから、自分自信の美容に対するモチベーションもあがりました。

 

ホットヨガ カルド 中河原