きっかけは、友人に誘われてカルドヨガの体験レッスンに行ったことでした。

きっかけは、友人に誘われてカルドヨガの体験レッスンに行ったことでした。
慢性的になんとなく続いていた、身体のだる重い感じが和らぎました。身体が軽くしなやかになると、普段の仕事や家事をしても疲れにくくなりました。おそらく、ヨガを始める前までは全く動かしたことのなかった筋肉や、意識していなかった筋を刺激したからだと思います。ヨガを始めてまだ半年なので、ヨガの後はすっきり感もありますが身体を動かした疲れを強く感じ、ぐっすり眠ることができます。

もう一つヨガをして本当に良かったと感じているのは、冷え性が改善されたことです。長年末端冷え性で、手足が冷たいのが当たり前になりすぎて気にしていなかったのですが、足先のポカポカ感が戻りました。

 

きっかけは出産、育児をしていく中で、自分の体型がどんどん悪い方に変わったきてしまったからです。
他にもジムやダンス、マラソンなどいくつもの方法を考えましたが、1番気楽に年中続けられそうだと思ったので始めてみることにしました。
まだ始めたばかりなのでそこまで劇的な変化というのはないのですが、とにかく私は身体が硬いので、ひとつひとつのポーズをとっていくのが大変でまだ数個しか覚えられていません。それでも少しずつですが、始めた当初よりは余裕をもって出来るようになってきた気がします。

いまはまだ難しいのですが、もう少しこどもたちが落ち着いてきたら朝早めに起きて一人でヨガをしてから1日を始められるような生活をしてみたいなという目標を持っています

 

ホットヨガ カルド 中州