ヨガをはじめたのは運動不足なので、何か続けられる運動はないかと色々試していたのがきっかけです。

新しく趣味を持ちたいと思い、ホットヨガスタジオの体験に行きました。そのスタジオで体験したレッスンのインストラクターをされている方に惹かれて通い始めたのがヨガを始めたきっかけです。
元々体がそこまで強くなく、また体を動かす機会もなく運動不足気味でもあったため、座って1日仕事をしているだけでもどっと疲れてしまっていました。が、ヨガを始めてしばらくすると仕事で疲れにくくなったような気がします。

また、お金を払っているのだから……という気持ちもあってか、スタジオに通って運動する習慣が身につきました。これまで全くと言っていいほど落ちなかった体重が3キロほど落ちたのにはびっくりしました。
精神面でも、これまでは些細なことでくよくよしたりイライラしたりすることが多かったのが、最近では細かいことをあまり気にしなくなったように感じています。

 

ヨガをはじめたのは運動不足なので、何か続けられる運動はないかと色々試していたのがきっかけです。色々試した中で今まで続けられたのが、ヨガでした。ヨガをすると次の日の体調がいいです。ヨガは家でもできるので、いつでもできるところが魅力です。その日の体調や症状によって、ヨガのメニューをかえければ効果が期待できます。体が少しずつ柔らかくなったと思います。ヨガはずっと続けられるのがいいと思います。

最初の頃は、ジムに習いに行っていましたが、今は家でDVDや本を見てヨガをするようになりました。経済的でヨガは長く続けるのによいと思います。旅行先でも気軽にできるのもやっていてよかったことの1つです。女性はヨガをやっている人が多いので、話題性もあると感じます。

 

ホットヨガ カルド 板橋本町