きっかけは、友人に誘われてカルドヨガの体験レッスンに行ったことでした。

きっかけは、友人に誘われてカルドヨガの体験レッスンに行ったことでした。
慢性的になんとなく続いていた、身体のだる重い感じが和らぎました。身体が軽くしなやかになると、普段の仕事や家事をしても疲れにくくなりました。おそらく、ヨガを始める前までは全く動かしたことのなかった筋肉や、意識していなかった筋を刺激したからだと思います。ヨガを始めてまだ半年なので、ヨガの後はすっきり感もありますが身体を動かした疲れを強く感じ、ぐっすり眠ることができます。

もう一つヨガをして本当に良かったと感じているのは、冷え性が改善されたことです。長年末端冷え性で、手足が冷たいのが当たり前になりすぎて気にしていなかったのですが、足先のポカポカ感が戻りました。

 

きっかけは出産、育児をしていく中で、自分の体型がどんどん悪い方に変わったきてしまったからです。
他にもジムやダンス、マラソンなどいくつもの方法を考えましたが、1番気楽に年中続けられそうだと思ったので始めてみることにしました。
まだ始めたばかりなのでそこまで劇的な変化というのはないのですが、とにかく私は身体が硬いので、ひとつひとつのポーズをとっていくのが大変でまだ数個しか覚えられていません。それでも少しずつですが、始めた当初よりは余裕をもって出来るようになってきた気がします。

いまはまだ難しいのですが、もう少しこどもたちが落ち着いてきたら朝早めに起きて一人でヨガをしてから1日を始められるような生活をしてみたいなという目標を持っています

 

ホットヨガ カルド 中州

運動は苦手なのですが、ヨガは激しい運動ではなく、自分のペースでできてリラックスできるので好きです。

6年前にうつ病になり、「うつヨガ」という本を買って、ヨガを始めました。その本には「自分のペースでいい。しんどいときはやらなくていい」と書いてあって、それでだいぶ楽になりました。
少しずつその本に載っているポーズをやっていって、できるポーズを増やしていきました。
うつ病は良くなったり悪くなったりして、なかなか完治はしていませんが、ヨガは調子のいいときにずっと続けてきて、今もやっています。
運動は苦手なのですが、ヨガは激しい運動ではなく、自分のペースでできてリラックスできるので好きです。
疲れたときやしんどいときはやらないようにしたり、できるポーズだけやったりして、自分なりのペースで続けています。
目に見える効果は分かりませんが、気持ちが楽になったり、少し健康になった気がします。

 

仕事がデスクワークのため、運動不足を感じ、その解消のために自分でも出来そうなヨガを始めることにしました。私はホットヨガをしているのですが、血行が悪く汗をかきにくい私でもダラダラ汗が出て終わった頃にはすごくスッキリできます。

私は基本的に肩がこりやすいのですが、ヨガを週1.2くらい通ってるだけで、かなり肩こりが軽減されるようになりました。デスクワークで凝り固まっていた足の浮腫も軽くなりました。今までほとんど運動をしてこなかった私のような人種にも、非常に向いている習い事だなと感じており、今後も続けていくつもりです。私は体が硬いことが悩みなので、これから長く続けて柔らかくなるといいな、と思っています。

 

ヨガは心にも体にも

運動が苦手な私が出会ったのはカルドのヨガ

綱島~

ヨガスタジオと家はどっちがいいのか

ダイエットと健康のために始めました。

ダイエットと健康のために始めました。最初はアプリを使って自宅でセルフヨガからスタート。
身体がかたく、ポーズを取るだけでも時間がかかっていたので、自分のペースで無理なくのスローペースでしたが、早いうちに血流や代謝が良くなったのを感じ、次に肩と首のコリが和らいで行きました。硬かった身体も次第に柔らかくなり、ポーズをとるのが楽になりました。

1番変化があったのは背中で、始めた当初は背中がほとんど動かせなかったのが、いまは柔らかくなってきました。
身体の変化を感じると、なんとなく口に入れるものにも気が行くようになり、砂糖や低密度炭水化物を減らしたり、飲むものもなるべく余計なものが入っていない水を飲みたくなり、健康的になったと思います。病気になりづらくなりました。

 

マタニティヨガを体験で始めたのがきっかけです。ヨガを始めてから、明らかに代謝がよくなり、汗をかきやすくなり身体のデトックス効果がみられています。また、代謝がよくなり太りにくくなりました。身体も柔らかくなり、別の運動をするときも運動しやすくなりました。また、ヨガにはリラックス効果もあり、集中して行うことで、身体も心もストレスを発散することができ、非常にスッキリします。

また、汗をかくことで身体の老廃物がでていくからか、肌がとても綺麗になりました。特に顔の毛穴の汚れがとれ、肌のくすみもとれて、肌の色がワントーン明るくなりました。ダイエット効果もあり、美肌効果もあるヨガを始めてから、自分自信の美容に対するモチベーションもあがりました。

 

ホットヨガ カルド 中河原

ヨガを始めたきっかけは家の近くにホットヨガのお店ができたからです。

ヨガを始めたきっかけは家の近くにホットヨガのお店ができたからです。ヨガをしてよかったことは、むくみやすい足が翌日には軽くなっていたことです。ヨガの前にマッサージクリームを塗り、むくみにきく、リンパヨガというものを行ったのですが、むくみやすく、ブーツを履いた日には夕方むくみでギリギリ入るぐらいになってしまいますが、ヨガをすると夕方までむくみ知らずで足が綺麗になったと実感しました。

また、体が柔らかくなり、最初はできなかった体勢も数ヶ月後には軽々とできるようになり、感動しました。ヨガはしなやかな筋肉がつくので筋肉質なわたしもきれいな筋肉がついたと感じます。また目覚めがすっきりするのもヨガのおかげだと実感しています。

 

妊娠したのをきっかけにマタニティヨガを始めました。もともとヨガに興味はありましたが、体も固いし近くにヨガスタジオもないのでなんとなく始められないでいました。しかし妊娠して運動不足になるのも嫌だし、体重増加を抑えたりリラックス目的でやってみようと思い、家でできるマタニティヨガの本を購入して毎日やり始めました。最初はなかなか上手くできませんでしたが、徐々に身体が柔らかくなり、ほぐされていく感覚が気持ちいいと思えるようになりました。

身体が柔らかいと出産も楽になると聞いたことがありますが、そのおかげか安産でした。頻繁にやることはできませんが、今でもストレス発散や体型維持のために続けており、趣味になっています。心にも体にも良いヨガは万人受けするものだと思います。

 

 

ホットヨガ カルド 亀有

自身にマッチしたホットヨガをおこなうことはとても大切だと実感しました。

ヨガはなんとなく前から気になっていたのですが、高いイメージがあったので実際始めるまでは時間がかかりました。たまたまみたチラシに期間限定で安く受けられるコースがあり、とりあえず体験してみて決めようと思い行ってみました。体験してみたら身体を伸ばすことがとても気持ちよく終わった後にスッキリ感があったので、もっとやってみたいと思いそのまま会員になりました。

わたしは、普段運動する機会も少ないので、汗をかくことも少なく慢性的な冷え性でした。ヨガを始めたことで、代謝が良くなり冷え性が改善されつつあります。肩こりもかなりある方だったのですが、ヨガでストレッチのような動きをする事で身体全体のバランスが整ってきたのか、肩こりも良くなりました!今は私情でお休みしてますが、また始めたいと思っています。自身にマッチしたホットヨガをおこなうことはとても大切だと実感しました。

 

運動不足が気になっていたので、1年くらい前から近くのジムか一駅離れたホットヨガに通おうかずっと悩んでいたのですが、歩いていける距離にホットヨガスタジオができたのでこの夏から始めました。実際に1ヶ月通ってみて感じたのはヨガを行うと自分の心の中のもやもやしている気持ちだったり、考え事が嘘みたいになくなってすっきりします。自分はネガティブで嫌なことほどずっと考え込んでしまう性格です。

考えても仕方がないとわかっていても考えてしまうことで自分を無駄に追い込んでいたのですが、ヨガをしたあとはその不安を手放して心地よく過ごす時間が増えました。病は気からではありませんが、負の気持ちを抱え続けていると不思議と血の巡りが悪くなっている気がして体調も悪くなってきたりするのですが、体をゆったりと動かすことで実際の血の巡りもよくなり、晴れやかな気持ちに、軽やかな体になれている気がします。ホットヨガを始めて気持ちの部分で前向きになれているのが一番の変化であり、一番予想外の結果で驚いています。

 

ホットヨガ カルド 千葉中央

 

ヨガを始めたきっかけは、自律神経失調症の緩和のために始めました。

ヨガを始めたきっかけは、自律神経失調症の緩和のために始めました。不眠がひどくなり、普段の生活にも支障が出始めたので、体力をあまり使わずに体をリラックスさせることができるヨガに挑戦しました。人に会うことが苦手なっていたので、まず手始めにヨガの動画を見ながら、ゆっくりと音楽をかけて自宅でのんびり始めたのですが、最初は眠くなるというより体がリラックスできて、普段よりも体が軽く動くようになったことを覚えています。

後に毎日続けていくことで、不満が少しずつ改善されて、ふだんの生活にも良い影響が出始めました。個人差はあると思いますが、私にとってヨガはゆっくり心と体の健康を取り戻すよい運動になっています。今後はホットヨガなどに挑戦して、健康維持につなげていきたいと思います。

 

小さなころから体がかたく、柔軟体操や運動が苦手だった。高校生くらいから頭痛とお友達になり、肩こりや背中~腰の痛みがしょっちゅうあった。仕事を始めてから慢性的な痛みになり、マッサージにもしょっちゅう通っていた。ヨガがいいのではないかと整体師さんから勧められ、ジムのスタジオプログラムに参加してみた。最初は体がかたくてみっともないポーズだったが、段々柔軟性が増していき色々なポーズがとれるようになった。

体がしなやかになってくると体の凝りが軽減されてきた。精神的な安定については眉唾だったが、集中して行っているとストレスもスーッと消えていくような感覚を徐々に持つようになった。できるだけ毎日寝る前にヨガをするようにして、ぐっすり眠れるようになった。

 

ホットヨガ カルド 津田沼

 

ヨガをはじめたのは運動不足なので、何か続けられる運動はないかと色々試していたのがきっかけです。

新しく趣味を持ちたいと思い、ホットヨガスタジオの体験に行きました。そのスタジオで体験したレッスンのインストラクターをされている方に惹かれて通い始めたのがヨガを始めたきっかけです。
元々体がそこまで強くなく、また体を動かす機会もなく運動不足気味でもあったため、座って1日仕事をしているだけでもどっと疲れてしまっていました。が、ヨガを始めてしばらくすると仕事で疲れにくくなったような気がします。

また、お金を払っているのだから……という気持ちもあってか、スタジオに通って運動する習慣が身につきました。これまで全くと言っていいほど落ちなかった体重が3キロほど落ちたのにはびっくりしました。
精神面でも、これまでは些細なことでくよくよしたりイライラしたりすることが多かったのが、最近では細かいことをあまり気にしなくなったように感じています。

 

ヨガをはじめたのは運動不足なので、何か続けられる運動はないかと色々試していたのがきっかけです。色々試した中で今まで続けられたのが、ヨガでした。ヨガをすると次の日の体調がいいです。ヨガは家でもできるので、いつでもできるところが魅力です。その日の体調や症状によって、ヨガのメニューをかえければ効果が期待できます。体が少しずつ柔らかくなったと思います。ヨガはずっと続けられるのがいいと思います。

最初の頃は、ジムに習いに行っていましたが、今は家でDVDや本を見てヨガをするようになりました。経済的でヨガは長く続けるのによいと思います。旅行先でも気軽にできるのもやっていてよかったことの1つです。女性はヨガをやっている人が多いので、話題性もあると感じます。

 

ホットヨガ カルド 板橋本町